CHEER UP ATMANAGEMENT
株式会社 アットマネジメント
[2011年8月8日(月)/№25] ◆より早く進化することでピンチをチャンスに変える!◆
☑皆、“自分の部署を良くしたい!”と思っての行動・発言なのですが
●あちらこちらで“不平不満”を撒き散らす人
大企業~中小零細企業、業績の良い組織~業績の悪い組織、民間~公務
どの組織にも不平不満を撒き散らす人はいます
その不平不満を分析しますと、殆どが事実であり組織の大きな問題点でもあります
折角気づいた問題点ですから経営改善に結び付けたいものです
※不平不満分子は、改善案がなく身勝手ではありますが、“良くしたい”との思いは同じです
《簡単な改善策》
●小さなことは“すぐやる・必ずやる・結果を出す”
●大きなことでも、“すぐ議論する・必ず対策を立てる・期限を決めて実行する”
●“大きなことも・小さなことも”改善に向けた動きを、誰からもよく見えるようにする
※詳しくお知りになりたい方は
eken@clarke.co.jp へご連絡下さい。
※次回も人の革新メニューについて 発信します。
以上(次回へ)